皆様こんにちは
注文住宅事業部梅本です。
今日は「かわいい贈り物」のお話をしたいと思います。
お施主様のお子さん、小学生の女の子から、どうぞと手渡されました。
お客様のK様(仮称)は10年前に当社梅本担当で新築工事をさせて頂きました。
その際はご夫婦お二人でした。
将来の為に、大きな一部屋の子供部屋をつくり、先々に間仕切りが出来る様にと設計させて頂きました。
完成後上手くと申しますか、計画通りに一姫二太郎の子宝に恵まれ、今回リフォームしたいとお話を頂きました。
先ずは、子供部屋を間仕切り、本が好きなご家族で本棚をたくさん作ったのですが、子供さんもご両親同様本好きで、本棚が足りなくなり、その間仕切り部分に本棚を増設。
また、ご両親が気軽に寝泊り出来るように、リビング続きの和室を独立した和室に改装等々を検討していると、ご相談にお伺いした際の、帰り際に、たぶん、宜しくねおじちゃんと言う感じで折り紙を折ってくれたのかなと思っております。
幼い二人も打ち合わせに最初参加し興味深々に話を聞いてくれていたので、いつの間に折ったのか?気が付かなかったのですが、素直に温かい気持ちになり、非常に嬉しく思ったので、ご紹介させて頂きました。
新築後も長くお付き合いさせて頂き、お声がけ頂いた事も嬉しいのですが、その時は生まれていなかった子供さんからも、「よろしくね!」と労いの言葉を貰ったようで、長年頑張ってきた甲斐があったなぁ~と心から思えた瞬間でした。
これからも宜しくお願いします。K様。
しかし、この折り紙の名前はなんでしたっけ!!?
思い出せないことに歳を感じております。